http://hana.hippy.jp/atelier/



作品番号:OR-0016

作品名:七五三髪飾り 淡色系

髪飾りは、薄黄色、黄色、薄ピンク、白で構成。
後ろ飾りと下がり部分にピンクを加えてアクセントにいたしました。

花のデザインは大小の造花用ペップを重ね付けして梅の花に見立てています。 ポイントとなるかんざしのメインには金色のパールをつけました。

留具は使い易さを考慮して、左かんざしが小さめのコーム、下がりかんざしが5cmのUピン、後ろ飾りはパッチン留めです。
大きさは左が直径約4cm、右が直径約6cm、後ろ飾りは直径約2.5cmです。

※同じものをオーダメイド可能です。






作品番号:OR-0191

作品名:淡色系髪飾り3点セット

上の髪飾りは3歳当時に作らせていただいたものです。
3歳の時の飾りを改造して7歳用の3点セットを、とのご依頼をいただきましたので、送り返していただきまして、上の飾り部分を残して下がりとビラを新たにつけました。

コームの飾りは当時の色に近いものを選んで新規に製作しています。

大きさはビラかんざしが直径約4cm、下がりかんざしが直径約6cm、留具はかんざし金具です。

※同じものをオーダメイド可能です。






作品番号:OR-0018

作品名:被布飾り ピンク

お被布についているひも飾りをはずしてつまみ細工、にというご希望で製作した被布飾りです。
ピンクの飾り房にピンクの花ではつまらないので、白と二重つまみにしました。 髪飾り・巾着と合わせて梅の花のデザインです。

中心の2個に房を2個ずつつけています。 外側は花のみです。

留具は表地をいためないよう、スナップボタンをつけました。お客様ご自身で配置の調整ができるように、花同士は固定していません。

大きさは花のひとつが直径約3cmです。

※同じものをオーダメイド可能です。






作品番号:OR-0023

作品名:つまみ飾りの巾着袋 空色

巾着袋は着物地のお持込です。
無地部分のみを裁断して巾着に仕立て、つまみ細工の飾りをあしらいました。
メインの花は髪飾りの花と同じデザインにしています。
ひも先の飾りは共布と白のちりめん地で作りました。

※同じものをオーダメイド可能ですが、巾着生地は持ち込みのため別生地での製作となります。