http://hana.hippy.jp/atelier/



作品番号:OR-0070

作品名:別珍リボン

幼稚園の卒業式の袴にお使いになられたリボンです。
素材は別珍です。草履の表面が別珍素材ということで、合わせました。
大きさはリボンの幅が約5.5cm、横約14cm、下がる部分は長くして約15cmです。

幼稚園児用に作りましたが、大学の卒業式等にもお使いいただけるサイズです。

※同じものをオーダメイド可能ですが、生地の在庫についてはお問い合わせください。
※商品化した販売品もございます。こちらをクリックしてください。






作品番号:OR-0059

作品名:桜巾着

ピンクの鹿の子生地と、別珍で製作した桜の巾着です。
かのこ生地はお客様のお持込です。

小さめの巾着をベースに、桜の花びらを縫い付けました。 別珍の風合いに合わせてひもにもこだわり、通常の打ちひもではなく、打ち込みの細かい少し革っぽいものを使っています。

見えていませんが、裏布もお持込で淡いピンクの桜模様の綸子を合わせています。
大きさは底直径約10cm×高さ約12cmです。

※オーダーメイド可能ですが、持込生地使用につき違う素材での製作となります。






作品番号:OR-0058

作品名:石垣文様袋

赤の鹿の子生地と別珍を組み合わせ、石垣の模様の袋に仕立てました。
かのこ生地と別珍が交互になるように配置しています。
ひもは上記「桜巾着」と同様です。
大きさは底直径約10cm×高さ約12cmです。

※オーダーメイド可能ですが、時期により鹿の子生地が変わることがございます。別珍生地につきましてはお問い合わせください。