http://hana.hippy.jp/atelier/

 

作品番号:OR-0249

作品名:洋髪用綿帽子

参考上代:10,000円

白無垢の花嫁さんにお作りした綿帽子です。
洋髪で被られるとのことでしたので、かつら用のものよりも小さめに仕上げました。

形がきれいに出るよう、前側には固めの芯を、後はきれいに体に沿うようやわらかめの芯を入れてます。
素材はポリエステルちりめん、大きさは縦横約50cmです。

※同じものをオーダメイド可能です。

VOICE(お客様の声)

式にあたり、洋髪用綿帽子の特注を受けて下さり、ありがとうございました!!
刺繍をつけたり、白無垢にも赤を入れたりして、自分でも工夫しましたが、 いむら様の綿帽子のおかげで より満足のいく式になりました。
やはり小さいサイズで正解でした(^^)
式場の美容師の方も、綿帽子のかたちがキレイに出るようお手製の髪のカタマリ!?を用意して下さいました。
小さいサイズでも 髪は大きくしたほうがいいのですね・・・

ちなみにいむら様の桜のコサージュは、綿帽子からちらちら見えるように付けて頂きました! (*^^*)
2010/05/12 千葉県/K.Nさま

or-0249-4.jpg

お客様投稿により、リクルート刊『ゼクシィ茨城・栃木・群馬版2011年4月号』に掲載されました。


洋髪用綿帽子についてよくいただく質問を掲載いたしました。

Q:サイズの変更はできますか?
A:可能です。多少の誤差は出ますが、ご指定の大きさに近いものをお作りできます。

Q:絹で製作できますか?
A:正絹生地を使用する場合、着物用の反物を利用することになりますが、幅が36cm〜40cm程度しかないため、50cm角以上の綿帽子を製作することができかねます。

Q:オーガーンジーやサテンなど他の生地で製作はできますか?
A:仕立て方法が変わるため、申し訳ございませんがお受けしておりません。

Q:刺繍を入れて欲しい
刺繍は専門外となるため、申しわけございませんがお受けしておりません。
外部の刺繍店などをご利用ください。